冥王星日記

みじんこの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年2回目の出社で筋肉痛

社会的リハビリするべく、約半年ぶりくらいに出社しました。一人暮らしはじめて、初の出社です。朝からとても緊張していて、あろうことか食パンを2枚焦がしてしまった。 そして先ほど帰宅したのだけど、太もも筋肉痛しておる…信じられへん。 運動不足解消の…

シャインマスカットとはちみつ

はちみつ欲しい! っと、なにかしらいいもの見つかりそうなカルディに行ってみますと、「シャインマスカットとはちみつ」予想を超えたはちみつ発見。 この手のものは、いつも躊躇して結局買わずにスタンダードなものに走りがちですが、こちらは迷いなく購入…

ビーチパーティ

真夜中の起床。 1時間くらい横たわっていたけど、首が痛くなってきて、とりあえずベッドから出ることにした。 ココアをお供に、この日記を書きながら眠気が来るのを待ってみるけど、19時から寝て、5時間も寝たんだから無理かな。無理。 生活リズムバグってお…

永遠じゃない

一人暮らし始めて、約2ヵ月ちょっと。 仕事も引っ越したての空気感も落ち着いて、ちょっと寂しくなってきたこの頃です。 今はまだ寂しさを紛らわす気力はあるけど、このままだと押しつぶされてしまいそう。 寂しいという感情があることに安心しつつ、ゆでガ…

朝 #1

おはようございます。 昨日、早起きキックオフしまして どうにか朝日浴びることができました。 今日の夜はぐっすりかな。 引っ越して初めて外歩きました。この街の動きみたいものがみれて新鮮な感じがします。 朝ごはんは買って食べました。 バナートレース…

早起き習慣キックオフ

このようなバナーをわざわざ作って早5日。 浴びられてません。 早起きして、朝日を浴びてから活動する方が夜更かしするより断然健康的で良いのは分かっちゃいますが、起きらりん。 じゃあ、夜更かししないで早めに就寝したとしても早起き出来ないのは何故か…

目が悪い人のメガネ選びってどうしてるの?

スーパーやコンビニなどのちょっとした外出に、コンタクトレンズを使うのはもったいないがすぎる。という訳で、メガネの日が多いこの頃。 気分転換に換えてみることにしました。 新調したメガネがこちらです。 フチ、極太。 思わぬ極太で、大誤算です。 「え…

はじめての一人暮らし

心の中では完成しているが、実際にはまだ組み立てられていない本棚。幻想と現実の狭間をみつめている写真です。 一人暮らしをはじめて早1週間。 冷蔵庫、洗濯機、掃除機、サーキュレータ、炊飯器が続々揃ってまいりました。 素敵な本棚が届きましたが思った…

憧れ渦中

憧れるコトやモノを遠くから眺めていた。 それすらおこがましいと思って、隠す。 本当は、誰かに笑われて傷つきたくない。 おこがましいなんて、逃げ。 逃げてばっかで、何も変わらない。 ここまできて、つまらない人生は嫌だ。 そう思ったら、どうでも良く…