冥王星日記

みじんこの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作業する環境探し

こんばんは。 次、快活クラブで作業する時は、お部屋タイプのプランにしよう。ケチって共同スペース的なところにしたら、背後の席にいたおじさんが気になって全然集中できず、わたしはゴルゴ13か。 途中ワンピースを読むことにした。2年後ルフィたちが集合し…

初の猫カフェ

こんばんは。 猫に癒されたいというわけで、母と猫カフェへ行ってきた。なんてかわゆい…。 とても可愛かったのだけど、エサがなければ全く相手にしてもらえず、なんだか私が猫に仕方なく遊んでもらってる感がして、寂しかった(´;ω;`) 他のお客さんもすぐに…

ありがとう、コメダのおじさん。

こんばんは。 家にいると、どうしてもネガティブハートになって溶けそう。はぁぁぁ! 転職活動の能率を上げるために、コメダ珈琲店に駆け込んだ。どうにか2社に応募書類を送るところまで進められた。コメダのおじさんに見守られているだけで心強い。ありがと…

展示会に行くなどした一日

こんばんは。 今日はとあるイラストレーターさんの展示会へ行ってきた。可愛らしい温かみのあるイラストが特徴的で、子どもに人気そうな作風だと思っている。もちろん大人にも人気。緑色の空間に子どもの王子や動物のイラストがかけられていて、床にはりんご…

バードウォッチングとリサイクルショップ巡りをした一日

こんばんは。 今日は早朝から鳥たちを見に母といってきた。昨日はコクチョウa.k.aブラックスワンを見に行くといったが、正しくはコハクチョウだった。沖縄に渡ってくるのは40年振りとニュースでやってたみたい。結構大きかった。シベリアからツガイだけでや…

作業を進めるなどした一日

こんばんは。 今日は車の保険屋さんとお話ししていたユニフォームのデザイン制作を進めていたよ。疾走感が強めの人だから、シュンッ!って感じのデザインに仕上げたのだけど、伝わるだろか。もうちょいコネって、週明けデータ送ってみよう。楽しいね。 あと…

バナナをもらったなどの一日

こんばんは。 バナナが沢山採れたと叔父さんから連絡があって、受け取りに行ってきた。3、4年ぶりくらいに会うので少し緊張してたのだけど、叔父さんはいなかった。叔母さんがいた。 一房20本くらいのバナナを頂いた。 食べきれないな…ということで、急遽お…

皆既月食と天王星食🌚

こんばんは。 今日は皆既月食。惑星食が同時に起こるのは442年ぶりで、次は322年後とかじゃないとか! 皆既月食を肉眼ではっきりみたのは初めてで、感動です。完全に真っ黒になるのでなく、ほんのり赤く見えるんですね神秘的ぃ〜。 やっぱり一眼レフで撮りた…