冥王星日記

みじんこの日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変化のサーフィン

こんばんは。 3月からブログ更新がんばるぞっと意気込んだ矢先。4日目にしてストップしたのは、その日所属チームのメンバーの退職発表があったことから、メンタルやられてるの顕著に現れてるやないかっという感じです。 チームの重鎮の方々が、一気に3名、し…

賞味期限切れに限界はあるのか(ある)

こんばんは。 気温が10度以上の日が続くこの頃。春が近いのだなと感じます。寒いのがてんでダメなわたしは、春が待ち遠しくて堪りません。 「春よ、来い」 松任谷由実さんもそうおっしゃってるので、早く暖かくなって欲しいです。(そういう歌じゃない) そ…

笑い目覚め

こんばんは。 今日は、笑いながら目が覚めた。夢の内容は覚えてないのだけど、起床した瞬間、口元がニヤけていたので相当面白かったのかもしれない。 起きる瞬間に聞こえた、自分の微かな笑い声を思い出して、楽しくなる。 前にも自分の笑い声で起きた事があ…

倹約の3月

こんばんは。 月末恒例。支出をせかせか計算したところ、2月のカード払いが増だったので、3月のカード引き落としにビビっております。 特に電気代が3倍くらい跳ね上がり震えましたが、想定外の高額になると案外腹据われます。そりゃリモート×暖房がほぼ毎日…