冥王星日記

みじんこの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7リメイクが届いて、いざプレイ

こんばんは。 我が家にFF7リメイク、きたーーーー! 自分でゲームソフト(コンシューマー)を買うのまさかの初めてかもしれない。こんなに嬉しくてうきうきな気持ちになるのか。どうも、ようこそって感じだ。 カメラワーク?が原作の再現度高い上に、映像が美…

FF7リメイクが届く前にiOS版やる

こんばんは。 FF7リメイク版のお届け日が早まり、うっしっし。 てことで、FF7のiOS版を進めました。 FF7リメイク販売発表に感極まって、去年6月にapp購入したけども、いまだクリアしておらず。さらにFF15もクリアしてないが? 進捗状況は、ユフィにマテリア…

FF7リメイクを注文した

こんばんは。 FF7リメイク!!!! 職場の方が買ったという報告に黙ってられず、買う宣言してポチりました。届くの震えて待つです。ドキドキ。 とはいえ。予約するつもりでいたのに、なぜ予約する詐欺したのか。 それは、去年10月ごろに始めてFF15を終わらせて…

心の安定剤

焦燥感が動機の勉強って安心感を得たいだけで、実際頭に入ってない。そんな感じのことばっかやってて、もったいなかったな〜。 と思う、この頃。 弟が働く飲食店も休業になって一週間。もしかしたらゴールデンウィークまで休業するかもしれない。お店のこと…

美味しい料理ができた

その名も「レモン豆乳ラーメン」 豆乳にレモン…え、しかもラーメン?? それってどうなの?合わなさそー。 チッチッチ。これが美味い。 作り方 1.豆乳を鍋に投入。へへ。 2.カットした具材をいれる(お好みですが、エリンギ、パプリカ、玉ねぎ、豆腐入れまし…

初めてのリモートワーク生活

こんばんは。 コロナ情勢はいつ終わるでのしょうか。 いつもの休日は引きこもりがちなのに「外出自粛」となると、急にジョギングとか旅行したくなる現象なんですか。家にいて体力があり余ってるがゆえですか。または無い物ねだりですか。落ち着いたら旅行す…