冥王星日記

みじんこの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒の休日になるまで働いちゃイカン

せっかくの休日。お昼過ぎても起き上がれず、1日が終わってしまうことがある。 それを「暗黒の休日」と読んでいる。 そんな日、「はー、私はなんてダメ人間なんだ…」っと己の人間性の問題なのかと思っていたが、他に原因があった。 それは、平日、仕事優先…

図書館へGO

連休終わりましたね。儚い。 1泊2日箱根大涌谷ツアーの計画を立てていましたが、悪天候のため中止しました。 大和駅近くの図書館へ行きました。 ここでゆっくり読書しようと向かったのだけど、コロナの影響ですべての閲覧席が利用できぬかった。 私の事前調…

体調わろしな時にやる5選

病院に行くほどでもないが、体調わろしな時。 早く寝る。 それに尽きる。暖かくして、しっかり睡眠をとる。寝ている間に疲労回復の働きをしてくれるらしい。特に寝るのが大好きな私なので、とにかく寝るに走る。 ご飯食べる マックとかじゃないよ。ホカホカ…

祈願

リモートワークだからって、ここぞとばかりに真夜中まで作業してたのバレたら怒られるだろうな…。 バレないよね????バレてませんように。 日付変わる大残業を前職でよくやってたおったが、あれはなんだったんだ。っと、あの頃を思い出していました。あれ…

なにかやりたいことがあるけど、苦い経験を思い出して怖気づいたとき。 「大丈夫!前はそうだったかもしれんが、これからはそうじゃないかもしれん。だからやってみそ!」 っと切り替える。 なにもしないよりマシ。 やってみて、また苦いことが起きたら、そ…