冥王星日記

みじんこの日記

VSインフルエンザ

インフルエンザでーーーーす!

 

この野郎っ!

 

ダァーーーーー!!!!

 

っと寝ながら冷静に書いたら、元気になる、

 

ですかーー?!?!?!?!

 

……。

タミフル飲んでテンションが変なかもしれない。(タミフルのせいにすな)

 

そんなわけで、インフルエンザA型に罹ってしまい自宅療養中。病の6連休、最悪。

 

昨日1日目の朝に発熱して、発熱外来予約して、午後に病院行って薬処方してもらって、タミフルや咳止め痛み止めの薬飲んで、その1時間後には症状良くなって、え?!?!1日で?!って驚いた。

 

悩みに悩んで、病院行ってよかったーーー!!!(電話するのが怖かった)

 

2日目の今は、咳や少しダルさはあるものの熱発36.8とかで全然大丈夫🙆‍♀️

 

今まで40.0の高熱が出ても「まぁまぁ…イブ飲んだ寝てたらよくなるっしょ」って感じで終わるのだが、昨日は命の危機を感じた。

熱で意識飛びそうだし、横になってると息苦しいし、身体の節々が痛いし。この状態で病院まで運転したの偉い私。

 

ちょうど女の子2日目で、前日に生理痛に悶絶&嘔吐の死に物狂いだったから、婦人科系の病気かもしらんって予想していたのだけど、インフルエンザA型ですねって言われた時に「ふぁ…そうですか」となり、安堵したような、優しく現実を受け入れるような、訳がわからないそんな気持ちだった。

 

咄嗟に職場のみんな、母、友達たちは?!?!っと連絡したら、みんな大丈夫だったみたいで、安心した。

 

それにしても一昨日母たちと過ごして、昨日出社して。そしてみんな大丈夫って、どないなってる…って調べたら、細菌が体内に入り込んでも、免疫力が高いと発症しないそうな。

 

なるほど、そこでヤクルトのCMか。

免疫ケア。

たしかに、私免疫力ダダ下がりの自覚ありけりである。

 

看病してもらっている母が全然大丈夫なのは、やっぱり免疫力が高いからなのか。

娘の私やべー。

あなどれん、免疫力。

みんな、迷惑掛けてすみません〜〜〜。

 

そして、体調が良くなったのをいいことに、この日記を書いていたのだけど、今、なう、熱が38.0.まで上がって震えたところで終わり。寝ろ。