冥王星日記

みじんこの日記

バードウォッチングとリサイクルショップ巡りをした一日

 

f:id:tke-ayn53:20221120230330j:image

こんばんは。

今日は早朝から鳥たちを見に母といってきた。昨日はコクチョウa.k.aブラックスワンを見に行くといったが、正しくはコハクチョウだった。沖縄に渡ってくるのは40年振りとニュースでやってたみたい。結構大きかった。シベリアからツガイだけでやって来たと知って、なんか尊く感じた。暑い沖縄だが、ゆっくりしておゆき。

母に名前を教えてもらいながら、アオサギコサギ、ミサギ、タシギ、カモ、バンなどたくさんの鳥たちの写真を撮っていた。けどみんな遠くにいたから、写真を拡大してリサイズするもぼやけてしまっていた。まぁよろし。途中飽きてしまって、寝てしまってごめんよ。

 

午後は友達とリサイクルショップ巡り行ってきた。フリマに行く予定だったのだけど全く開催されていなくて、殺風景な感じが面白かった。海外ボランティアの方々が運営しているリサイクルショップに連れてってもらい、とても安くで夏服が手に入った。誰とも被らないであろう服がみつかってうれC。地元近くに姉妹店があることを教えてもらったから、明日午前中に行ってこよう。その後は海外の家具屋さんに連れてってもらった。絶賛無職なので全く手が出せる価格じゃなかったけど、ヴィンテージなものがたくさんあって楽しかった。

 

昨日から寝れないまま一日を過ごしたから、帰った瞬間に爆睡オブ爆睡をしてしまった。取り憑かれたような最悪な寝起きで、母ごめん。この年でお恥ずかしい。明日なんかお詫びしなきゃ。私の睡眠不足は情緒やばだからちゃんとお眠り。

 

明日はいよいよ面接。面接と言ってもカジュアル面談のようで、企業のオフィスの空気感や、お仕事の内容を聞いて相互的にマッチしているのかお話をするお時間のもよう。堅苦しくないとはいえ、うまく話せるか緊張。

 

というわけで、明日に備えて今日はもう眠る。