冥王星日記

みじんこの日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なしとりんご

糖度高め、シャキシャキ。 「幸水」の梨。夏が食べ頃なんだな。 あと一回食べておきたいな。 そして秋ごろになると「豊水」梨が出てくるらしい。楽しみだなぁ。ふはははは。 ーーーーーーー 青森産「ふじりんご」 酸味と甘さ、シャキシャキ。 熊になった気分…

青鬼と備忘録

インドの青鬼。 苦め。ホップが一般的なビールよりも多いらしい。インディアペールエール、インドに暮す英国民のためのビールスタイルだそうな。 ディパーテッド観ながら呑むには最適だった。 ーーーーーーー 結局、契約を更新することにした。 今の状況、求…

月曜日のグッドラック

やっとみつけたクラフトビール。 水曜日のネコをお供に。 おいしい。苦味がなく甘味があって、フルーティな香りなので、とても飲みやすい。ネコのイラストが、個性的でかわいい。 「週の真ん中に、心と体をふっとゆるめてくれるお酒」ということで水曜日らし…

夏のクラフトビール

本日は僕ビール君ビールというクラフトビールをお供に。 カエルとインコのイラスト。コラボしているアーティストのマスコットキャラらしい。がっつりビール感がなくて、女性に人気なのかな、どうかな。 よなよなエールと比べると、渋さは少なく軽快。レモン…

はじめてのクラフトビール

ブルースミュージックを聴きながら、「よなよなエール」をお供に。 呑みながらメニュー制作するなんて邪道かなと思っていたが、なかなか悪くない。むしろ、料理写真がさらに美味しそうに見えて、サクサク捗る。ああ、食べたい。 深夜作業、メンタル折れそう…

私のお盆2020

お盆休み3連休、ほぼほぼパソコンの前に居座っていた。 美容室行ったり、気分転換にカフェで作業したいと思いつつ、外出の支度や移動時間が惜しくて、結局行けずじまであった。 コロナの自粛関係なしに、家にひたすらこもっていた3連休。 お盆らしいことは何…

あかるい兆し

ようやく業務がひと段落ついて、来週から平常通りの生活を取り戻せそう。そんな兆しを感じて、とてもホッとした気持ちでいる。 これから、動画広告も新しく携われそう。 今やってることも、みんなとコミュニケーションとって、どんどん磨いていったり。 楽し…