冥王星日記

みじんこの日記

インフル連休明け

インフルに始まり、インフルに終わった6連休。 今日から出勤。壮絶に億劫だったのだけど無事に出勤することが出来て良かった。出勤しただけでノルマ達成にしてる私、働く意欲が減少気味。 そんなこんなで、インフルエンザはもう二度とかかりたくないからご飯…

VSインフルエンザ

インフルエンザでーーーーす! この野郎っ! ダァーーーーー!!!! っと寝ながら冷静に書いたら、元気になる、 ですかーー?!?!?!?! ……。 タミフル飲んでテンションが変なかもしれない。(タミフルのせいにすな) そんなわけで、インフルエンザA型…

祭りスキル

お祭りイェイ✌︎ 沖縄最大規模といっても過言ではないお祭り、「全島エイサー祭り兼ビアフェスタ」に母と行ってきた。4年ぶりの開催だからなのか、ディアマンティスの勝利の歌で、これまでにない一致団結感の盛り上がりようだった。 一致団結している中、焼き…

キャベツ食べろう

おいC〜\(^o^)/ キャベツ太朗が好きなのだが、私の狭い活動圏内ではたまに行くスーパーにしか置いておらず、たまにしか手に入らない。 急遽どうしても食べたくなったら、ローソンのたこ焼き亭をオススメする。あれも美味い。 そんなわけで本日。久しぶりに…

ブリーチして朝活

日の出を見に海へ行ってきた。 朝から活動することは、気持ちがいい☺︎ 昨日は人生初めてのブリーチをかけてインナーカラーという洒落たことをしてみたり、このような機会を自然に作ってくれる友人には感謝である。 初ブリーチは、反抗期の中学生みたいに30代…

アダルトチルドレン

あの日ドライブしながら分かったことは、 キレイな生き方をしようとすればするほど苦しくなる。そうしてるってこと。 みんなみたいに明るくてキレイな生き方を追っかけて、自分を見失ってる。 それが分かった。 子供の頃から人と関わることに苦手意識がある…

情緒ジェットコースター

安定しないな〜。 昨日は健全な生活をしてたのに、 今は精神的不衛生状態でやんなっちゃう〜。 いつでも、どこでも、誰とでも、 素直に自分らしくいられる人が羨ましいよ。 ポジティブになりたいけど、ネガティブに引っ張られる弱い自分が嫌い。 急に不機嫌…

内定決まった

内定やったーーー😭😭😭🔥🔥🔥 嬉しい、よかった😿 年始明けから謹賀新年就業である🎍 LP制作のお仕事はやったことがなく未経験で雇ってもらえるのは大感謝。 まずは試用期間。楽しくがんばるんば。 🎉

海辺を歩く

こんばんは。 海辺を歩く時間が好き。 こんな時間を過ごせるのは今だけで、幸せだから大切にしよう。仕事が始まって忙しくなっても、続けたい。

隣の芝は虹色

こんにちは。 遠くにいると魅力に聞こえる言葉が、近くになると綺麗事のように感じて拒否したくなるのはなんでだろう? それは、いざ当事者になった時にその言葉を受け入れる覚悟とか器が足りないのかもしれない。 それなら、これからはそう感じないように。…

FIFA日本おめでとう⚽️🔥

おはようございます。 日本、スペインに勝ちましたね。 歴史的勝利が見れてうれC おめでたし! ⚽️🇯🇵💙

作業する環境探し

こんばんは。 次、快活クラブで作業する時は、お部屋タイプのプランにしよう。ケチって共同スペース的なところにしたら、背後の席にいたおじさんが気になって全然集中できず、わたしはゴルゴ13か。 途中ワンピースを読むことにした。2年後ルフィたちが集合し…

初の猫カフェ

こんばんは。 猫に癒されたいというわけで、母と猫カフェへ行ってきた。なんてかわゆい…。 とても可愛かったのだけど、エサがなければ全く相手にしてもらえず、なんだか私が猫に仕方なく遊んでもらってる感がして、寂しかった(´;ω;`) 他のお客さんもすぐに…

ありがとう、コメダのおじさん。

こんばんは。 家にいると、どうしてもネガティブハートになって溶けそう。はぁぁぁ! 転職活動の能率を上げるために、コメダ珈琲店に駆け込んだ。どうにか2社に応募書類を送るところまで進められた。コメダのおじさんに見守られているだけで心強い。ありがと…

展示会に行くなどした一日

こんばんは。 今日はとあるイラストレーターさんの展示会へ行ってきた。可愛らしい温かみのあるイラストが特徴的で、子どもに人気そうな作風だと思っている。もちろん大人にも人気。緑色の空間に子どもの王子や動物のイラストがかけられていて、床にはりんご…

バードウォッチングとリサイクルショップ巡りをした一日

こんばんは。 今日は早朝から鳥たちを見に母といってきた。昨日はコクチョウa.k.aブラックスワンを見に行くといったが、正しくはコハクチョウだった。沖縄に渡ってくるのは40年振りとニュースでやってたみたい。結構大きかった。シベリアからツガイだけでや…

作業を進めるなどした一日

こんばんは。 今日は車の保険屋さんとお話ししていたユニフォームのデザイン制作を進めていたよ。疾走感が強めの人だから、シュンッ!って感じのデザインに仕上げたのだけど、伝わるだろか。もうちょいコネって、週明けデータ送ってみよう。楽しいね。 あと…

バナナをもらったなどの一日

こんばんは。 バナナが沢山採れたと叔父さんから連絡があって、受け取りに行ってきた。3、4年ぶりくらいに会うので少し緊張してたのだけど、叔父さんはいなかった。叔母さんがいた。 一房20本くらいのバナナを頂いた。 食べきれないな…ということで、急遽お…

皆既月食と天王星食🌚

こんばんは。 今日は皆既月食。惑星食が同時に起こるのは442年ぶりで、次は322年後とかじゃないとか! 皆既月食を肉眼ではっきりみたのは初めてで、感動です。完全に真っ黒になるのでなく、ほんのり赤く見えるんですね神秘的ぃ〜。 やっぱり一眼レフで撮りた…

Amazonプライム感想

こんばんは。 Amazonプライムに入会して20日目ほど。 「Amazonプライムへようこそ」 - 冥王星日記 ネットショッピングするといったら数ヶ月に1、2回くらいの頻度でしたが、Amazonでもう4回ポチってるくらいにはハマってます。 (Amazonのまわし者、アフィリ…

方向転換

こんばんは。 WEB業界に飛び込む!っと掲げて早3年。 デザインってだけで、WEBデザインを目指してたんだと気がついて、我ながら笑けてきたこの頃です。(おい) 「思ってたのと違う! ………けど、やりたいって宣言したから突き通さなくてはいけない?逃げてる…

「Amazonプライムへようこそ」

こんばんは。 なんか、勝手にAmazonプライム入会してるんだけど…?!?!?! (写真は散歩中にみつけた花) Amazon「いやいや、君がなにかしら入会するアクションをしたはずだから、“勝手に”って言いがかりはよせよ」って感じなのかも知れないけど、それは…

髪切って良かった

テルミーテルミーテルミードゥ。 美容室にいき、マドモアゼルゆみこからショートカットになった牡牛座のアナタ。 まるでホウキのようにバサバサしていた髪が整い、良かったでしょう。 🔮 髪切って良かったと報告したところでおわり。

ポートフォリオ日誌

こんばんは。 ポートフォリオがようやくネットで見れるようになって、夜な夜な歓喜です\(^o^)/ワーイ ページは作成したものの、ネットにうまく繋げられなくて吐くかと思いました(吐きはせん) 途中、ワードプレスで作り直していたら、サーバーにあるファイル…

またね、SNS

こんばんは。 スマホに触れる時間減らしたい!!!ってことで、まずtwitterやInstagram、tumblerといったSNS系のアプリを消してみました。 日頃から更新するわけでもなく交流を深めるだけでもなく、ROMってるだけで時間が溶けてゆくのに悲しさを覚えた感じで…

春暖の候

こんにちは候。 春深く、木々の緑に心躍るこの頃。(さっき覚えた) お昼ごろに部屋に日差しが入るようになってきたこのごろ。 暖房もいらなくなってきたこのごろ。 日の入りが18:00過ぎになってきたこのごろ。 大好きだ────────!!! 私はこの時期が1年の…

誕生日=出産記念日

こんばんは。 誕生日って祝われてばっかりだけど、同時に、出産した母を祝う日でもあるんではないか。 誕生日=出産記念日というか。 私は出産をしたことないので出産の痛みは想像を絶するものですが、命を落としかねない経験をした日だと思いますので、母の…

4月7日はジャッキーの誕生日

こんばんは。 4月7日は我が永遠の師匠、ジャッキーチェンの誕生日でございます。 おめでとうございます 御年68歳になるとかならないとか。(なる) ジャッキーがアクション引退すると宣言して10年ほど。(確かライジングドラゴン公開時に宣言しており、私の…

春うらら4月

こんばんは。 お別れの季節、3月。 涙腺崩壊したのも束の間、新しいメンバーとの体制を整えるのにドタバタな日々です。コミュニケーションする機会が増えたから、今までと同じ業務でも視座が高まってるんではあるまいかと思いたい一心です。切実に。 慣れる…

変化のサーフィン

こんばんは。 3月からブログ更新がんばるぞっと意気込んだ矢先。4日目にしてストップしたのは、その日所属チームのメンバーの退職発表があったことから、メンタルやられてるの顕著に現れてるやないかっという感じです。 チームの重鎮の方々が、一気に3名、し…