冥王星日記

みじんこの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タコベルと釘

タコライス屋さんのメニューが落ち着いたので、宮下パークのタコベルへ行ってきた。 パリパリとしっとりの2種皮が楽しめる。(ひとつ、揚げ忘れではないと信じてる) ポテトはちょいスパイシーで美味しい。添えつけのチーズをつけると、こくまろ。 私個人の…

出社した録

先日1ヶ月くらいぶりに出社した。 出勤時の田園都市線は、もうコロナ前の満員電車200%に戻りつつあって、久しぶりにギュウギュウを体験した。ソーシャルディスタンスどころではない。 コロナ感染者数が落ち着いてるわけではないが、完全出社に戻ってる企業が…

はじめてのシャインマスカット

人生初のシャインマスカット。 (※写真は9月中旬ごろに撮ったもの) マスカット自体、果物として食べるのは初めてかもしれない。ジュースやハイチュウで味の雰囲気は知っていたが、チッチッチ。やっぱりホンモンってのは、ジューシーさが全然違うね(何者) …

リタッチの概念

根元が伸びてきたのでリタッチカラーとトリートメントのメニューを予約して、美容室へ行ってきた。 今回は優しそうなお兄さんが担当してくれた。 アッシュ系やベージュ系、カラーの明るさの案内をしてくれたのだが、 (あれ?リタッチって、前回カラーしたと…

コエドビールと近ごろ

コエドビール。 ちょっと甘さもあるような感じだったと思われますが、飲んだのは2,3週間前なのでアイマイミーマイです(曖昧です) すっきり飲みやすかった印象は、確か! 海外のビールかと思いきや、埼玉県の地ビール。世界的コンテストで金賞とったことの…

ハイネケン!

この前飲んだ、ハイネケン。 なぜか「ハイネケーーーン」と言いたくなるのは私だけだろうか。どうでもいいが、「ケーーーン」と伸ばすところは、海外の「ケン」という方の名前を遠くから呼ぶような感じだ。実際に口に出したことはないが。どうでもいい。 味…

冬直前、それは必然

17:45ごろ。三日月発見。 オレンジと青色グラデーションの夕焼けが綺麗だった。 今日は少し作業をしたあと、本返却に図書館へ行って、薬局で買い物して、帰ってきたという感じ。 ずっと雨with寒いで家に引きこもる連日だったから、少しの外出も貴重だと感じ…

自分に言って聞かせる用日記

「みんなに嫌われたら人生終わるのですか? フォロワーとかいいね多かったら勝ち組なんですか?己を押し殺しといた方が無難ですか?」 をい、アタクシめ。 いいかい。 いらぬことに神経擦り減らしてる場合じゃないぞ。人生短い。 突然の質問だけど、 将来な…