冥王星日記

みじんこの日記

ハイネケン!

f:id:tke-ayn53:20201020021920j:image

この前飲んだ、ハイネケン

 

なぜか「ハイネケーーーン」と言いたくなるのは私だけだろうか。どうでもいいが、「ケーーーン」と伸ばすところは、海外の「ケン」という方の名前を遠くから呼ぶような感じだ。実際に口に出したことはないが。どうでもいい。

 

味わいはというと、今までこのブログに登場した中で、一番渋味が強く濃く感じた。

飲んだビールを紹介している割に、未だにビール慣れしていないため、なかなか進まない。

 

「ハイネケーーーーーン」と馴れ馴れしく呼称していたが、「ハイネケンさん」と言いたくもなる。日本人だ。

 

そんな感じで、ちびちびと飲んでいた。

そしたら弟に、クラフトビールよりは濃いかもしれないがさっぱりしてる方だよっと教えてくれた。

 

そうなのか。

そう言われると若干飲みやすく感じ、進むようになった。実に単細胞な私である。

 

とりあえず缶デザインが好きなので何かに使えないかと取り置きしている。ポトス植え替えてみようかな。

そしたら瓶のハイネケンも欲しくなってきた。

 

よし、ビールファイターがんばります!と、謎に意気込んだところで終わり。