冥王星日記

みじんこの日記

インフル連休明け

インフルに始まり、インフルに終わった6連休。

今日から出勤。壮絶に億劫だったのだけど無事に出勤することが出来て良かった。出勤しただけでノルマ達成にしてる私、働く意欲が減少気味。

 

そんなこんなで、インフルエンザはもう二度とかかりたくないからご飯ちゃんと食べよう。

 

6日ぶりに出勤して驚いたことは、退勤19:00には外が完全に真っ暗になっておる。この時期、来てしまったか…って感じ。

帰る頃にもう真っ暗って、とても寂しいから苦手。関東だと18:00ごろには真っ暗なんだはず。

 

ということを、私は毎年言っている。

しかし歳を重ねるごとに、その寂しさが強まってきていてセンチメンタルな気持ちになったところで終わり。