冥王星日記

みじんこの日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春暖の候

こんにちは候。 春深く、木々の緑に心躍るこの頃。(さっき覚えた) お昼ごろに部屋に日差しが入るようになってきたこのごろ。 暖房もいらなくなってきたこのごろ。 日の入りが18:00過ぎになってきたこのごろ。 大好きだ────────!!! 私はこの時期が1年の…

誕生日=出産記念日

こんばんは。 誕生日って祝われてばっかりだけど、同時に、出産した母を祝う日でもあるんではないか。 誕生日=出産記念日というか。 私は出産をしたことないので出産の痛みは想像を絶するものですが、命を落としかねない経験をした日だと思いますので、母の…

4月7日はジャッキーの誕生日

こんばんは。 4月7日は我が永遠の師匠、ジャッキーチェンの誕生日でございます。 おめでとうございます 御年68歳になるとかならないとか。(なる) ジャッキーがアクション引退すると宣言して10年ほど。(確かライジングドラゴン公開時に宣言しており、私の…

春うらら4月

こんばんは。 お別れの季節、3月。 涙腺崩壊したのも束の間、新しいメンバーとの体制を整えるのにドタバタな日々です。コミュニケーションする機会が増えたから、今までと同じ業務でも視座が高まってるんではあるまいかと思いたい一心です。切実に。 慣れる…