冥王星日記

みじんこの日記

4月7日はジャッキーの誕生日

こんばんは。

 

4月7日は我が永遠の師匠、ジャッキーチェンの誕生日でございます。

おめでとうございます🔥

御年68歳になるとかならないとか。(なる)

ジャッキーがアクション引退すると宣言して10年ほど。(確かライジングドラゴン公開時に宣言しており、私の誕生日に映画館へ観に行きました。)

引退宣言したものの、アクション映画を公開するたびに「おいおい、あの引退宣言はなんだったの?」っとツッコミをいれつつ、やっぱり現役でアクションをこなすジャッキーを見れるのは嬉しくもありホッとするのが往年です。

去年の春くらいにプロジェクトVを観に行き、若いアクション俳優たちと切磋琢磨している様子をみると感慨深いものがあります。香港国際警察しかり。

映画『プロジェクトV』公式サイト | 絶賛上映中

 

感情が枯れつつある日々に(大丈夫?)、情熱の火を灯してくれるジャッキー。出会えたならハグしたいです。

ずっと好きな映画を撮り続けるということは社会面においても色々な苦労があるのかもしれないけど、映画を観て勇気をもらえるのは事実。

現役バリバリのジャッキーをまた見せてくれ!!

 

クレージーモンキーのポーズで、熱い念を飛ばしたところで終わり。

 

f:id:tke-ayn53:20220408010236j:image