冥王星日記

みじんこの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い。

いきなり冷え込みすぎやせんか。 3日前まで若干汗ばむ感じだったような。 2日前。少し窓を開けると虫の鳴き声が聞こえ、心地の良い涼しさで、寝る時に「秋の自然音(まさに自然音)」を堪能してた。 束の間。 昨日は肌寒くて、窓は開けられず断念。 そして今…

回文映画「TENET」

せんじつ、公開中のテネットを見てきた。 超難解映画と言われてますが、超難解映画です。 クリストファーノーラン監督の大ファンで、難解映画ならインターステラーやメメントで鍛えられてるYOっと自信たっぷりでしたが、レベルが違いました。ごめんなさい。 …

#LadyGagaxAdobe

Adobeとレディガガのコラボコンテスト、ギリギリ間に合った。 Adobe製品を使って「Rain On Me」という楽曲のポスターを制作する。インスタかTwitterに指定ハッシュタグを付けて参加するというコンテスト。 レディー・ガガ | 『Rain On Me』ポスターデザイン …

読書の秋までの道のり

図書館にて5冊借りたのを思い出した。 返却日は4日後だ。 1冊も読み終えてないし、1冊しか読み始めていない。 そんなことを思い出したら、本を読む状況のはず。なぜ、とりわけマメでもないブログを書き始めているんだろう。 ついでにいうと、勉強しなきゃ!…

歯と歯のソーシャルディスタンス

私氏「力みすぎの原因は、上下の歯がくっついてたからだと判明」驚きを隠せなかった思いを告白 上下の歯がくっついているのが当たり前だったが、それは歯を食いしばっている状態になってるもよう。すると、交感神経が刺激されて常に力が入ってしまい、肩こり…

2020夏が過ぎゆく

9月に入った。 夏が終わったも同然である。(私的見解) 海行ってねぇ。 祭りで綿あめ食べてねぇ。 花火見てねぇ。 ぬうううう…。 去年楽しかった阿波踊り大会を貼り付けて、微々たる景気付けをするだ。 なんとなく駅に行ったら偶然やってた。祭りの空気感が…