冥王星日記

みじんこの日記

寒い。

 

いきなり冷え込みすぎやせんか。

 

3日前まで若干汗ばむ感じだったような。

2日前。少し窓を開けると虫の鳴き声が聞こえ、心地の良い涼しさで、寝る時に「秋の自然音(まさに自然音)」を堪能してた。

 

束の間。

昨日は肌寒くて、窓は開けられず断念。

そして今日。あきらかに寒い。

不本意だが、パーカーを着ることにした。

もう「秋の自然音(まさに自然音)」は聞けないのか…?かなしいぞ…。

 

 

なぜそこまで絶望感をあらわにしているかというと、寒いのがてんで苦手なのです。

だから予期せぬ冷え込みに、やたらうるさい私である。わざわざこうして日記に書くぐらいのことか、と自分でも思う。

 

f:id:tke-ayn53:20200925000824j:image

(スクショ撮る)

18℃とは。沖縄の冬(お昼)に匹敵するくらいの気温である。

ちなみにいうと、まるで関東の本格的な冬の寒さを知らないかのようにうろたえているが、承知の上でうろたえている。

 

一時的なもので、また少し暖かくなるかな。

涼しいうちに大涌谷や鎌倉に行きたい。

 

季節の変わり目に弱い方は、体調にはお気をつけて下さい。

そろそろ、はちみつしょうが湯を準備しておかないとな。と警戒したところで終わり。