冥王星日記

みじんこの日記

回文映画「TENET」

せんじつ、公開中のテネットを見てきた。

超難解映画と言われてますが、超難解映画です。

 

クリストファーノーラン監督の大ファンで、難解映画ならインターステラーメメントで鍛えられてるYOっと自信たっぷりでしたが、レベルが違いました。ごめんなさい。

あら、主人公の名前すら覚えてなかったや…と思いきや、もともと名無しさんだった。というくらい難解でした。←

 

初見で理解出来た人は、只者ではないな。

 

ただ、ストーリーは理解不能だったけど、映像は圧巻だった。終盤の、順行チーム(時間が前に進む)と逆行チーム(過去に戻る)が入り混じった戦闘シーンが鳥肌でした。ネタバレがネタバレにならない映画です。

 

謎を解きたくなって、またみたくなる。クリストファーノーラン監督映画は中毒性高し。

 

 

ところで、急に外が冷え込んで驚いた。寒い。

暗くなるのも早くなって、かなしい。

体調には気をつけよう。

話の急カーブをしたところで終わり。