冥王星日記

みじんこの日記

自分に言って聞かせる用日記

 

 

 

「みんなに嫌われたら人生終わるのですか?

フォロワーとかいいね多かったら勝ち組なんですか?己を押し殺しといた方が無難ですか?」

 

をい、アタクシめ。

いいかい。

いらぬことに神経擦り減らしてる場合じゃないぞ。人生短い。

 

突然の質問だけど、

将来なにしたいかい???

 

ほうほう。

将来は、宇宙行きたいのかい?

そしてグランドキャニオンいきたい。ほう。

カリフォルニアのベニスビーチでバーガー食べて、もし子供がいたらスケボーさせたい。

あと、スティーブアオキのフェス行って大暴れしたいし、レディガガのライブで感極まりたいのかい。

 

ほほう(現実逃避してるな…)

なるほど。分かった。

将来のやりたいこと、忘れないように書き綴っておくんだよ。

 

でもね、周りに踊らされてるうちは、それは儚い夢のまんまだよ。

 

 

まぁ、分かるよ。

いっときの感情で蔑ろにしてくる人がいるようだね。機嫌いいときはアドバイスしてくれるんだけどね。

大丈夫。一つ言えることは、その人の顔色を伺ったり、気を落としたりしなくても、生きて行けるから安心するがよろし。

 

最善は尽くした、合わないものは合わないんだ。と、受け入れた方がお互いのためなんだ。

受け入れた上で、どう接するのかがミソなんだよ。みそ汁の味噌じゃないよ。

 

どんな人だって、敬意を持って接したら分かってくれると思うんだ。

自己犠牲をして、相手の顔色を伺ったり都合よく先回りすることは、敬意とは言えないんだ。

 

将来やりたいことを叶えるために、アタクシめが強くならなくちゃいけないよ。

 

今が全てじゃないからね。

 

なんだかんだ仲村渠、また同じことで悩むときが来ると思うから、そのときはまたこうして自分に言い聞かせてあげるがよろし。

 

こうして文字にしてスッキシして、精神的衛生も健やかになるからね。多分ね。

 

ーーーーーー

スッキシしました。

おわり。