冥王星日記

みじんこの日記

2020夏が過ぎゆく

9月に入った。

夏が終わったも同然である。(私的見解)

 

海行ってねぇ。

祭りで綿あめ食べてねぇ。

花火見てねぇ。

ぬうううう…。

 

f:id:tke-ayn53:20200901011054j:image

f:id:tke-ayn53:20200901011256j:image
f:id:tke-ayn53:20200901011253j:image
f:id:tke-ayn53:20200901011057j:image

f:id:tke-ayn53:20200901021252j:image
f:id:tke-ayn53:20200901021249j:image

去年楽しかった阿波踊り大会を貼り付けて、微々たる景気付けをするだ。

なんとなく駅に行ったら偶然やってた。祭りの空気感が好きで堪らなかったな。エイサーとは違う、音色や盛り上がり方が新鮮だった。

今年は全島エイサー祭りが戦後初の中止になったから、全国的に祭り開催中止はやむを得ぬ(地元標準)コロナめ…。

 

f:id:tke-ayn53:20200901012649j:image

これは去年、私の大誤算で花火大会終了5分前に到着して、ギリギリ撮れた一枚。全島エイサー祭りの打ち上げ時間想定で行ったら全然違った。調べろバカである。多摩川の花火大会、今度はきちんと計画を立ててリベンジしたい。

 

 

f:id:tke-ayn53:20200901013143j:image
f:id:tke-ayn53:20200901013149j:image

f:id:tke-ayn53:20200901013518j:image
f:id:tke-ayn53:20200901013504j:image
f:id:tke-ayn53:20200901013511j:image
f:id:tke-ayn53:20200901013507j:image
f:id:tke-ayn53:20200901013501j:image
f:id:tke-ayn53:20200901013521j:image

f:id:tke-ayn53:20200901023034j:image

そして初めてのお台場に行って「あの球体だ!球体がある!球体!」っと、感激した時。

テレビの向こうの空間は、意外と人間味を感じて安心した記憶がある。肌質まで再現されたリアルサザエさんたちがなんか怖かった。

そしてレインボーブリッジを見てNY行きたくなってきたな。行きたい。

 

 

f:id:tke-ayn53:20200901015046j:image

これは初めて東京タワー見たときの写真。

全くスポットでもないところで、不意に視界に入ったにも関わらず感激していたので、田舎者丸出しであった。別に良いジャン。

東京といえば東京タワー行きたい。

 

 

と、去年の夏のアルバム振り返ると楽しいな。これぞまさに「WENT TOトラベル」。面白くないぞということで終わり。