冥王星日記

みじんこの日記

はじめてのシャインマスカット

f:id:tke-ayn53:20201026210446j:image

人生初のシャインマスカット。

(※写真は9月中旬ごろに撮ったもの)

 

マスカット自体、果物として食べるのは初めてかもしれない。ジュースやハイチュウで味の雰囲気は知っていたが、チッチッチ。やっぱりホンモンってのは、ジューシーさが全然違うね(何者)

 

とてもおいしー。

私だけかもしれないが、一粒を丸ごと一口で食べるより、半分づつ2口で食べた方が甘味が増すような感じがした。気のせいですか?

 

8月ごろにお取り寄せ注文し、9月の半ばごろに届き、食べ終えたのは一昨日。

やはり二房は多かった。(決して口に合わなかったとかそんなんじゃないぞ!)

 

冷蔵庫で保存していて、やはり届いた時よりも皮が少し硬くなっていたが、それでも甘味は健在だった。

 

さすがシャインマスカット。

来年もまた食べたい。

 

シャインマスカットレビューおわり。