冥王星日記

みじんこの日記

出社した録

f:id:tke-ayn53:20201031010712j:image

先日1ヶ月くらいぶりに出社した。

出勤時の田園都市線は、もうコロナ前の満員電車200%に戻りつつあって、久しぶりにギュウギュウを体験した。ソーシャルディスタンスどころではない。

 

コロナ感染者数が落ち着いてるわけではないが、完全出社に戻ってる企業が増えてきてるのかな…。いつの時代も満員電車はなくなりそうにない。と、しょんぼりしていた。

 

そんな乗車率200%と裏はら、オフィスはガランとしていた。おそらくフロア出社率30%くらい。それでも前回より増えた方かもしれない。

 

そして、久しぶりにみんなと会った。

新入社員さんとも挨拶。とてもフレンドリーな方だった。

 

この日のメインと言っても過言ではないランチタイム。オムライス屋さんへ。

みんなアクティブに活動しているよう。運動器具を使って自宅で身体動かす方や、ランニングしている方の話を聞いて、運動したくなった。富豪によるダイエット大会の話もなかなか。とりあえず「太った?」と言われなくて安堵だ。

 

毎回思うことだが、顔を合わせて何気ない会話をするだけで、モチベーションが変わる。SlackやLINEだけでは感情表現が難しいから、信頼関係を深めておかないとギスギスしやすい。

そして、自分に言い聞かせる日記で爆発したおかげか、以前よりもフラットにコミュニケーション取れるようなったと思う。

定期爆発して免疫高めるが吉。

 

出社した1日の終わり。通勤退勤の移動だけで、腰が爆発しそうになったのは衝撃だった。積極的に歩かなくては。

 

そんなこんなで、翌日。

さぁ、早速新しく伝授してもらったやつやってみるぞー!っと挑戦したところ、失敗して撃沈した。う…。

だがしかし。めげずにがんばるんば。

そんな出社した記録。

 

 

今日はハッピーハロウィンですな。

iPhone12が届いたのでセッティングに励む。健闘を祈りつつ、仮装するならネズコが良いなと思ったところで終わり。