冥王星日記

みじんこの日記

はじめてのクラフトビール

f:id:tke-ayn53:20200812031910j:image

ブルースミュージックを聴きながら、「よなよなエール」をお供に。

 

呑みながらメニュー制作するなんて邪道かなと思っていたが、なかなか悪くない。むしろ、料理写真がさらに美味しそうに見えて、サクサク捗る。ああ、食べたい。

深夜作業、メンタル折れそうな時に効果ありかもしれない。

 

ただし、呑みすぎはよくない。飲めば飲むほど強くなるのは酔拳のジャッキーチェン師匠だけで、ベロンベロンなメニューが出来上がって注意されてしまうだろう。はい。

 

そんなこんなで、制作がひと段落ついてホッとしている。

 

 

さて、よなよなエールについて。

香りを愉しむクラフトビール

最近気になっていたので、呑んでみることに。

 

ビールを飲み慣れてないせいか、思ったより強く渋味を感じた。グイグイ飲む系ではなく、まったり系である。←

温度13度が一番美味しいと表記があり、確かにすこしぬるめの方がまろやかになって飲みやすい気はする。

 

ビール評論家みたいなことを言ってるが、普段呑まないので内心ドキドキである。

しかし、これを機にいろんなアルコールを味わってみるのも良いな。

 

大人の階段を登った気がした30代。

新しいこと始めるのに早いも遅いもない!っと半ば強制的に言い聞かせたところでおわり。