冥王星日記

みじんこの日記

私のお盆2020

お盆休み3連休、ほぼほぼパソコンの前に居座っていた。

 

美容室行ったり、気分転換にカフェで作業したいと思いつつ、外出の支度や移動時間が惜しくて、結局行けずじまであった。

コロナの自粛関係なしに、家にひたすらこもっていた3連休。

お盆らしいことは何一つしていないが、まだ大丈夫。ウークイがある。(沖縄の旧お盆のことである)

 

そんなこんなで、3連休はメニュー制作に没頭していたのであった。

 

先週、前職の方から声かけをいただいた。
私が尊敬する聡明な人だ。


いろいろ困っているようなのと、個人的にとても嬉しかったので引き受けることにした。(嬉しかった気持ちは別日記に書こうと思う)

 

久々のメニュー制作に腕が鳴る。


っと言いたいところだったが、希望のレイアウトと商品写真がはまらない…!

もらった商品写真が、料理が見切れるほどどアップのため、調整が効かずどうにもならなかった。スマホ撮りだったが、画質的には問題なかった。


こうなったら希望レイアウトを覆すくらいのレイアウトを考えなくては!!!
というわけで、練り直すことに。

(聡明な人たちデザインこだわりなさそう)

 

そう言えばそうだった。
前職、そんなこと日常茶飯事だったなぁ。

当時の情景を思い返しながら、着々とメニュー作っていた。

 

そうこうしてるうちに3連休が過ぎたというわけである。

どうにか提出日には間に合いそうである。
そもそも1ヶ月ほどの工数を、3日に凝縮しているのオカシなことである。

完全に自分で決めた提出日に首を締められた。
(自分で決めたんかい)
次回からは良く考えてスケジュール組みをしまそう。

 

明日メニューを仕上げて、デザインOKもらえることを祈りばかりである。

そんなお盆の振り返りをしたところで終わり。