冥王星日記

みじんこの日記

永遠じゃない

一人暮らし始めて、約2ヵ月ちょっと。

仕事も引っ越したての空気感も落ち着いて、ちょっと寂しくなってきたこの頃です。

今はまだ寂しさを紛らわす気力はあるけど、このままだと押しつぶされてしまいそう。

寂しいという感情があることに安心しつつ、ゆでガエル理論みたいにジワジワときそうだから警戒しておかなくては。

 

あと。

辛くなったら故郷に帰るという選択肢があるから大丈夫っと今まで思っていたのだけど、

故郷に帰ること自体よりも、母の存在が大きいんだなっと思う。

 

このご時世なのだから。

安心しきらないで、もう少し自分の人生に責任持ちたい。

 

寂しさを糧に、色んな人とコミュニケーションとりたい。ってなんか変だけど…。

後悔ないようにガシガシやったれ。

中身埋める。

 

まず、三日坊主の早起きと運動続けまする。

 

おやすみなさい。