冥王星日記

みじんこの日記

ビーチパーティ

f:id:tke-ayn53:20210908050530j:image

真夜中の起床。

1時間くらい横たわっていたけど、首が痛くなってきて、とりあえずベッドから出ることにした。

ココアをお供に、この日記を書きながら眠気が来るのを待ってみるけど、19時から寝て、5時間も寝たんだから無理かな。無理。

生活リズムバグっておる。

 

最近涼しくて、寝室のロフトに風を送り込まなくてよくなった。サーキュレーターの音がなくなって、虫の声が聞こえる。

なんか外で寝ているような気分になって、ビーチパーティしていた頃を思い出す。

 

「ビーチパーティ」って響きはパリピっぽいけど、沖縄の家庭ではごく普通の娯楽なのがおもしろい。今は知らないけど。

海辺にブルーシートで場所作って、そこで親戚たちと一日過ごす。女性陣はゆっくりお喋りして、男性陣は釣りにいったり、子供は泳いだり砂浜で遊んでたり。

その頃私は小学生だったから、遊んでいた記憶しかない。ボンゴの後ろにスーパーファミコン完備してあって、ぷよぷよしてた記憶が蘇ってきた。

海泳いで、お肉食べて、とにかく楽しかった。

バーベキューセットで焼かれた、ちょっと焦げ目のある食パンは超絶美味しい。

 

今考えると、親戚の大人たちが協力し合って役割分担を決めて行われてたんだと思うと、すごい。

月一でビーチパーティやってたような気がする。

今この歳になってコミュ力なし私が、あの頃の大人の中に溶け込めたんだろうか…。わからん。

とにかくすごい。

 

ただ、楽しかった思い出を作ってくれたことに、今になってありがたさを感じる。

 

ウズウズしてきた真夜中。

今、出来る楽しいことなんかあるかな。誰かと。

むー。

 

それにしても寝れる気しない。

ちょっと散歩してこう。

 

それでは。