冥王星日記

みじんこの日記

変化のサーフィン

こんばんは。

 

3月からブログ更新がんばるぞっと意気込んだ矢先。4日目にしてストップしたのは、その日所属チームのメンバーの退職発表があったことから、メンタルやられてるの顕著に現れてるやないかっという感じです。

 

チームの重鎮の方々が、一気に3名、しかも短期間で退職されると言うことで/(^o^)\←こんなです。

 

まぁ、嘆いてもしょうがないし、むしろ、後任の方とのコミュニケーションや新体制とか、環境の変化を楽しむ機会と思えば明るいではないかっと感じています。目が腫れるくらいには泣いたけど。

 

宇多田ヒカルさんの「誰にも言わない」っていう歌詞にあるように、感じたくないことも感じなきゃ、何も感じられなくなるって本当だなって思います。

 

受け身に萎縮しすぎず、臨戦態勢くらいの気持ちがちょうど良いのかもしれないな。

 

3月。暖かくなってきたこの頃。

変化のサーフィン絶好調!っと言い聞かせたところで終わり。