冥王星日記

みじんこの日記

夏のクラフトビール

f:id:tke-ayn53:20200813005938j:image

本日は僕ビール君ビールというクラフトビールをお供に。

 

カエルとインコのイラスト。コラボしているアーティストのマスコットキャラらしい。がっつりビール感がなくて、女性に人気なのかな、どうかな。

 

よなよなエールと比べると、渋さは少なく軽快。レモンやハーブと書いてあったが、本当にそんな感じで香りがあり、コクもある。さっぱり飲みやすかったので、ペース良く呑めた。

 

ビアスタイル「セゾン」って書いてあるが、セゾンは夏の農作業の間に飲まれていたビールらしい。

ビールは業種問わず、作業中に呑むと捗るのかしら。←

 

僕ビール君ビール|ヤッホーブルーイング

 

次はオリオンビール飲んでみるかな。

近所のコンビニにて発見した。

 

 

メニュー制作はというと。

今日データ提出して、好きなテイストと言ってもらえて嬉しかったのだが、店長さんに確認入れてみるとのことでドキドキ待ち。

写真の構図上、希望のレイアウト通りいってないのが気がかり。どうだろか。

 

デートに誘った好きな彼からの返事を待つ感覚に、似て非となるものだろうか。それは断然、非しかない。

 

 

そろそろ就寝した方がいいということで終わり。