冥王星日記

みじんこの日記

FF7リメイクが届く前にiOS版やる

こんばんは。

FF7リメイク版のお届け日が早まり、うっしっし。

 

てことで、FF7iOS版を進めました。

FF7リメイク販売発表に感極まって、去年6月にapp購入したけども、いまだクリアしておらず。さらにFF15もクリアしてないが?

進捗状況は、ユフィにマテリアを盗まれて追いかけてるところ、でした。

 

そんなこんなでさくさく進めます。セフィロスがエアリスを......という有名シーンで泣き、精神崩壊したクラウドの復帰に嬉しくなったりと、何度かプレイしているけど感動します。

 

インターナショナル版でしかみられないという、ザックスとクラウドが戦友としていた頃の回想シーンがあって初めてみましたが、切なかったです。ティファの複雑な気持ちも今となって解りました。

 

あと、意識したことなかったけど、途中参加のシドがリーダーに任命されるって信頼度すごいなぁっと。カッコ良いですね!リメイク版のシドが渋カッコ良すぎて、キャプチャみてるだけでドキドキしています!

 

クールを装っていたクラウドが、自分を見つめ直して仲間を信じ、心開いて素直になっていく。名作の理由がさらに分かった気がしまする。

 

という感じで、とにかく全クリ目指して、いよいよラスボス戦。

「これで終わってしまうのか...」

っと完結を惜しんでいましたが、最終形態のセフィロスに瞬殺されてしまい、終われない。終わりたくても!

 

ろくにレベル上げしてなかったので無理ゲーです。その前の出現モンスターから怪しかったですが、勢いで乗り切りましたからねい。

 

レベル上げ勤しんで、FF7リメイクが届くまでにセフィロス倒したいです。

もしくはリメイク版でセフィロス倒そうかな...。