冥王星日記

みじんこの日記

FF7リメイクが届いて、いざプレイ

こんばんは。

 

我が家にFF7リメイク、きたーーーー!

 

自分でゲームソフト(コンシューマー)を買うのまさかの初めてかもしれない。こんなに嬉しくてうきうきな気持ちになるのか。
どうも、ようこそって感じだ。

 

カメラワーク?が原作の再現度高い上に、映像が美しすぎてオープニングからテンション上がります。近未来的スラム都市。叶うならミッドガル散策してーです。さらにBGMも原作ベースにバージョンアップしているので、親しみやすいです。音楽が好きでやり込んでた身としては至福。

 

ただ、しかーーーし。
固定カメラ派の私には操作が難しい...。慣れてしまえば楽勝かもしれんが、方向音痴ってゲームにも影響してしまうんかっていうくらい迷子になる。

 

それに加え、ゲージがたまったら順番に攻撃できるという優しい戦闘方法ではない。敵の行動パターンや隙をつくタイミングを見極めて攻撃しないといかん。ただただ「たたかう」コマンドやればいいってもんじゃない...。

 

操作に手こずり、ボス戦は4、5回ゲームオーバーしてクリアするのに1時間ほどかかったのだ...。(弟が倒してくれた)さらに、その後の神羅兵部隊長ゴンガ(中ボス)戦でまさかのゲームオーバーになってしまい、悔しすぎて涙が出た...。

 

こんなんじゃ、セフィロスに辿り着ける気がしない......!

 

スイスイ行けるもんだとたかを括っていたぜ。

逆をいえば、戦闘のコツを掴んだら頭良くなるってことですな←


GWはFF7リメイクどっぷり漬けと決めているので、がんばりまする。

へっへっへっへ。

 

 

今週のお題「ゲーム」