冥王星日記

みじんこの日記

心の安定剤

f:id:tke-ayn53:20200413013154j:image

 

焦燥感が動機の勉強って安心感を得たいだけで、実際頭に入ってない。そんな感じのことばっかやってて、もったいなかったな〜。

と思う、この頃。

 

弟が働く飲食店も休業になって一週間。もしかしたらゴールデンウィークまで休業するかもしれない。お店のことや収入とか生活費の支払いとか不安なことたくさんあると思うけど、弟は全力で休日を過ごしている。

 

私なら不安で押し潰されそう…。

ありがたいことに、家に居ながらも仕事できる環境にいるのだけど、ちょっと不安になる。

 

不安いっぱいになると、周りの人に当たってしまってギクシャクしたり、鬱になってしまうし、こころ破壊しちゃう。

 

そういえば、まだ関東に移住したばっかりの頃、仕事見つからなくてバイトもうまくいかなくて。不安に押し潰された私は弟に当たり散らかして、大喧嘩したことあったな…。そうだった。

 

そっか。生活に必要な知識や知恵とかって大切だけど。ゲームしてるほうがよっっっぽど健康でいられる。

 

何かひとつ。

自分の心の安定剤は持ってると良い。

 

またドライブ行って写真撮りたいな。

で、好きな世界にする。安定剤。

 

とにかく、焦燥感はとっぱらって。

今できることをやるってみるです。

行動あるのみ。