冥王星日記

みじんこの日記

初めてのリモートワーク生活

こんばんは。

コロナ情勢はいつ終わるでのしょうか。

いつもの休日は引きこもりがちなのに「外出自粛」となると、急にジョギングとか旅行したくなる現象なんですか。家にいて体力があり余ってるがゆえですか。または無い物ねだりですか。落ち着いたら旅行するぞー。

 

というわけで、人生初のリモートワーク生活を過ごしております。

意外なことに、サボらない。←

誰も見てないならサボりそうで怖い。って思っていたけど、ずっと家にいると世界から疎外された感じがするからなのか、必要以上に規則正しい生活を送りたくなるの不思議。

 

リモートのいいこと辛いことをまとめておきます。

 

いいこと

・コロナ感染拡大の防止!!!!

・支度時間と出勤・退勤時間とがすっとぶ

・昼休みや合間に家事ができて部屋が常に綺麗

・太った?って言われたくないため筋トレしたくなる

・みんなと連絡とり合える余裕ができる

 

辛い

・新しい提案するときSlackで伝えるの難しい(文章力ないゆえ)

・やっぱり寂しい、人恋しい

・気軽に質問できない

・気を抜くと無限に太る

お子さんがいるご家庭は、仕事どころじゃないみたいなことを聞きます...。

 

緊急事態宣言が発令されて自粛ムードが強まる中、自宅で仕事ができる環境に感謝。こんな状況でも学べることたくさんあるし、楽しめること見つけたい。

 

完璧じゃなくても、すぐに行動して価値を作り続ける。もっと腹くくってみよう。

っと奮起したリモート7日目でした。