冥王星日記

みじんこの日記

笑い目覚め

こんばんは。

 

今日は、笑いながら目が覚めた。夢の内容は覚えてないのだけど、起床した瞬間、口元がニヤけていたので相当面白かったのかもしれない。

 

起きる瞬間に聞こえた、自分の微かな笑い声を思い出して、楽しくなる。

 

前にも自分の笑い声で起きた事があり、その時の夢は覚えている。

 

しっかり者の同級生の絵が絶妙に下手で、その時なぜかシリアスな空気感だったので、つっこむことも出来ず笑いを堪えていたのだが、その絵をひっくり返すとおじさんの顔が浮かび上がり、まさかの騙し絵で爆笑しながら目が覚めた。

 

というもので、とても楽しい朝だった。

思い返しては、業務開始まで一人で笑っていた。

 

また明日も笑って起きたいっと願ったところで終わり。