冥王星日記

みじんこの日記

バナナをもらったなどの一日

こんばんは。

バナナが沢山採れたと叔父さんから連絡があって、受け取りに行ってきた。3、4年ぶりくらいに会うので少し緊張してたのだけど、叔父さんはいなかった。叔母さんがいた。

一房20本くらいのバナナを頂いた。

食べきれないな…ということで、急遽おばあちゃん家に寄ることになった。熟しているバナナと交換してもらって、食べきれない問題解決はしていなかった。

母の職場の方がうまくケーキにしてくれるっということで、3本だけ家に置いとくことにして、17本ほどはその方へ託すことにした。

託す割合偏ってるかなと思いつつ、明日バナナ入りスコーンを作ろうかなと思っている。楽しみだ。

 

あとは市役所やハローワークに行ったり、シャンプーや夕飯の買い物などした一日だった。

 

地元に帰ってきて、もう3週間を経とうとしてる。なかなか転職先が見つからなくてモチベーションだだ下がっていたのだけど、今日は色んな人と話したり接したりしたら、少し元気でて良かった。

 

健康第一。

早く仕事を見つけて、また一人暮らししたいな。

夕焼けが好き。

宇多田ヒカルさん好き、癒し。

日曜日、友達とフリマ行くの楽しみ。

猫カフェに行きたいな。

明日は面談の準備しなきゃな。

あ、面談緊張してきた。

そういえば私無職だよね。

どうする家康、どうなる私。

 

頭に浮かんだことだけを殴り書きしたところで終わり。