冥王星日記

みじんこの日記

読書して感想文書く

沖縄から神奈川に転移して、交通手段はもっぱら徒歩、バス、電車になりました。

 

歩いて5分程度のコンビニへ行くときすらも車で移動していた肥満まっしぐら生活でしたのでかなり心配していましたが、電車やバス移動中は読書する時間にあてることができて、なんだかんだ充実しています。徒歩は写真を撮ることが増えて楽しい。

 

そんな昨日、本屋さんでアウトプットがいかに大事系の書籍に出会って、本の感想文を時間制限ありで書くと頭良くなるみたいな一節に感銘を受けましたので、せっかく本を読む機会が増えたのだから読了した書籍を私的感想文を書き綴ってみようと思います。

 

みんなとコミュニケーションするのよくなるかな...。

 

PS.そんな決意文を書くなら、はよ感想文書いた方が賢明だと気づく。