冥王星日記

みじんこの日記

方向転換

こんばんは。

WEB業界に飛び込む!っと掲げて早3年。

デザインってだけで、WEBデザインを目指してたんだと気がついて、我ながら笑けてきたこの頃です。(おい)

 

「思ってたのと違う!

………けど、やりたいって宣言したから突き通さなくてはいけない?逃げてるだけ…?」

なんていう葛藤もあったのだけど、それはどこか誰かの目を気にして、自分を縛り付けてるだけかも。

 

「憧れ」と「楽しい」って違うのだから、「憧れだけど、楽しくはない」とおもったら、方向転換したら良いと思う。憧れと楽しいがマッチしたら、そりゃあ素晴らしいだけども、やりがいも見出せなかったらしんどいだけで。

あ、ちゃんと落とし前はつけなきゃね。

 

結局、楽しくないと私はやる気しない…

そゆことで、思いっきり舵を切った今日。

WEB業界には憧れつつ、グラフィックデザインへ方向転換するです。結局戻るです。

 

そんな面談をして、ずっとモヤモヤした呪縛から抜け出した気持ちです(^O^)

 

…要は挫折したんか?って言われそうな気がしないでもない、そんなこと言われたら心バキバキ!っと涙目になったところで終わり。