冥王星日記

みじんこの日記

またね、SNS

f:id:tke-ayn53:20220525004036j:image

こんばんは。

スマホに触れる時間減らしたい!!!ってことで、まずtwitterInstagram、tumblerといったSNS系のアプリを消してみました。

日頃から更新するわけでもなく交流を深めるだけでもなく、ROMってるだけで時間が溶けてゆくのに悲しさを覚えた感じです…(ROMって死語?)

すごい原始的な考え方かもしれないけど、SNSでなくとも知人の近状は知るべくして知るのではないか…?

それに、なにかしら情報を得た気になっているだけで、アプリを閉じたあと、すぐ幻影と化するので私の脳みそもうヤバいです。

 

SNSみる時間無くしたら、日常的になにか変化起こるのか実験してみますです。

UIUXやWEBデザインを目指している者だけど、それが良いのかは分からん。けど、今までの過ごし方だとそこに辿り着く前に終わっちゃいそう。なってから必要だったら、また手に取ればよいな?!うん。

 

あ、この冥王星日記は続ける!!!

闇雲に徘徊するわけでもないし、思考の記録として続けたい。私は思考停止しがちだから、せめてブログを書く思考くらいは働かせぬと。それが思考停止抑止力になるかどうかも分からん。

あと、どうでもよいけど話したい事とかもここで発散しよう(それでこそみじんこ!)

とにかく、やりたいことすら傍観体質を脱却して、参加できる人でありたいですます(;_;)ウゥ

 

はたまた情報遮断されて社会性失うかも分からん…。っと分からないことだらけで終わり。