冥王星日記

みじんこの日記

2021年2回目の出社で筋肉痛

社会的リハビリするべく、約半年ぶりくらいに出社しました。一人暮らしはじめて、初の出社です。朝からとても緊張していて、あろうことか食パンを2枚焦がしてしまった。

 

そして先ほど帰宅したのだけど、太もも筋肉痛しておる…信じられへん。

 

運動不足解消のためにウォーキングやランニングを始めて、筋トレも取り入れるようにしている。

コロナ禍前よりも疲れにくい身体になっているはずだと、信じて疑わなかった。

 

いやいや、衰えてますやん…!

 

デスクワークなのでほぼ座りっぱなしなのに、筋肉痛するとは。出退勤やランチなどの移動で、いかに体力使っているのか痛感。

出退勤と運動では、負荷のかかり方も違うのかもしれない。

 

…ということは、出社すればするほど痩せるってこと?逆に伸びしろしかないじゃない。

 

そして久しぶりの出社は、チームのみんなリモートのため、誰とも一言も話さない一日であった。一人でおこがましい気持ちでいたけども、良い気分転換になって良かった。

 

あと、リモートワークしてる方が珍しいのかと思うほどの満員電車。

 

というわけで、第一歩な一日でした。おわり。