冥王星日記

みじんこの日記

展示会に行くなどした一日

f:id:tke-ayn53:20221122233215j:image

こんばんは。

今日はとあるイラストレーターさんの展示会へ行ってきた。可愛らしい温かみのあるイラストが特徴的で、子どもに人気そうな作風だと思っている。もちろん大人にも人気。緑色の空間に子どもの王子や動物のイラストがかけられていて、床にはりんごが落ちていて、森の住人たちに出迎えられたような気持ちになる。楽しかった。

 

で、家に帰って夕飯作って食べた。

 

そして昨日カジュアル面談をしていただいた企業に応募の連絡をした。そしたら、採用までのフローがとてもきっちりとしており、私にとってハードルが高く感じて萎縮してしまっておる。

書類選考や課題があるフローは初めてだから良い経験と思いつつ、「もう無理かもしれん」と豆腐メンタルな私は不安に苛まれている。

不安満点だけど、今の私の力量で戦うしかない。飾らずに。ダメかどうかはあちら側が判断するから、全力でやるだけ。入社した後の方が大変なんだから、今でビビるのはまだ早い。

 

明日朝イチに履歴書を仕上げて、書類提出しようっと誓ったところで終わり。