冥王星日記

みじんこの日記

早起き習慣キックオフ

f:id:tke-ayn53:20210824004307j:image

このようなバナーをわざわざ作って早5日。

浴びられてません。

 

早起きして、朝日を浴びてから活動する方が夜更かしするより断然健康的で良いのは分かっちゃいますが、起きらりん。

 

じゃあ、夜更かししないで早めに就寝したとしても早起き出来ないのは何故か。

 

寝るの大好き人間だからです!

 

と言うのは建前で、(こんな建前…)

潜在的に起きる気がないかもしらん!

 

早起きしてどうしたいかが、

漠然としてるからかな。

 

早起きしてやる事

・外歩いて朝日を浴びる(メラトニン分泌)

・バナートレースする(1〜2つ)

・朝ごはん食べる

 

この3つが習慣化できたあかつきには、

・健康的な顔色になる

・デザインの幅が広がる

・集中力が高めて、残業時間減らす

 

よし。そうこうしてるうちに

夜更かししているではないか。

 

それでは、おやすみなさい。