冥王星日記

みじんこの日記

目が悪い人のメガネ選びってどうしてるの?

スーパーやコンビニなどのちょっとした外出に、コンタクトレンズを使うのはもったいないがすぎる。という訳で、メガネの日が多いこの頃。

気分転換に換えてみることにしました。

 

新調したメガネがこちらです。

f:id:tke-ayn53:20210822194327j:image

 

フチ、極太。

思わぬ極太で、大誤算です。

 

「え?大誤算?試着しなかったの???」

 

っと思われるかもしれませんが、

試着は3回ほどしてます。

 

「それなのにどうして…。」

 

それは、試着するとき自前メガネを外さないといけないのですが、視界がボヤボヤの状態で試着したからです。

 

その時は、いい感じに見えましたよ。

視界ボヤボヤで見えてないくせに

似合ってるって思いましたよ。ええ。

そのメガネでルンルンでお店出ましたよ。

 

家に帰って改めて鏡を見てみると、

あまりのフチ極太にビビりました。

なんてこったああ…。

なにかと目立ちたいお調子者みたいである(偏見)

アカーーーンっと言いたくなる具合である。←

 

どうしたら違和感なく着用しこなせるか。

ググってみましたが、そもそも黄金比みたいなものがあって、それすら合ってない。

 

撃沈哀愁。

 

とは言え、私に選ばれしメガネ。

私の顔がメガネに寄せていけばいいのかもしれません。掛け倒します。

 

 

今回学んだことは、

視界悪い状態で、試着の数こなしても失敗する。

みんなどうやってメガネ選んでるのだろ…。

 

おわり。