冥王星日記

みじんこの日記

体幹を鍛える

こんばんは。

現職で身に付けたいこと
その1「清潔感、女性らしい身なり」

 

体幹を鍛える!!!

 

姿勢を整えるとも言えよう。
体幹を鍛えることで姿勢も良くなるし、お腹も引き締まることでしょう!

 

私はむくみやすい体質で、老廃物がリンパに溜まってるのはもちのろん。プラス腎臓の働きが関係してるかもしれない。

 

肝臓はおへそのちょっと上辺りにありますが、猫背だったり姿勢が悪いと腎臓が押し潰された感じになって働きが悪くなりそうじゃないですか。

そうすると、いくら首筋や脚のリンパマッサージしても腎臓に老廃物が溜まって根本的にむくみが取れないような感じがします。(私談)

 

腎臓の働きの良くするためにも、座っている時でも常にお腹に力入れて体幹鍛えられるんではないか作戦です。

 

体幹を鍛え初めると、どうやら2〜3週間で体と体調に変化が出てくるそうな。

▼参考記事

体幹を知る!体幹とはどこ?体幹トレーニングの効果・メリット! [エクササイズ] All About

 

肩こりや首の疲れも軽減されるらしい、サイコー!!!
まずは継続してできるよう意識的にやってみまする...。
(わかっちゃいるけど、気付いたら猫背になってるんですよねぇ...)

 

2週間後、いかに。