冥王星日記

みじんこの日記

宇宙チョコおすそ分け

 

おはようございます。

 

先日の休日。

従姉妹から「チョコレートもらったけど、一人では食べられないので一緒にどうですか?」と連絡があり、ホワイトデーに明治チョコレートを50個くらいもらったのかな??っと思って胸焼け覚悟で行ってみると、、

 

 

\ 宇宙的チョコ /

 

f:id:tke-ayn53:20190323225730j:image

 

 

 キラキラキラリン!

 

ホントにチョコレート??っと思うほどのチョコレートとこんにちはして感動しました。

 

偶然か必然か、NASAパーカーを着ていたので、ロマンを感じていたのでした。(?)

f:id:tke-ayn53:20190324004350j:image

  

従姉妹曰く、妹さんから頂いたそうですがこんな神秘的なチョコレート、一人で食べられない!宇宙好きなねぇさん(私)にも見せなきゃ!

っと思い、約一ヶ月ほど温めていたそう。

 

また、従姉妹と私が「宇宙柄飴玉食べたいね。ね。」と会話していたことを妹に話していたそうで、覚えていてくれた妹さんが買ってきてくれたというのです。

 

健気姉妹(´;Д;`)

 

食べるのもったいない!食べていいの???っと恐る恐る食べてみると、思ったより甘過ぎず、私には食べやすくて美味しかったです。

 

ビーチでピクニック気分で頂いたのと、従姉妹と妹さんの気持ちを想像したり。なんだか、宇宙的チョコレートが特別に感じたりなんかして、嬉しさと、私も小さな幸せを分けられる人になりたいな。っと憧れていたのでした。

お返し何にしようかな。

 

それでは、今日もよろしくお願いします。

マイネローレン アストロノミー